So-net無料ブログ作成
ローカル ブログトップ

不思議な灰皿? [ローカル]

こんばんわ。[パンチ]
久し振りのローカルネタになりますが、北区の法務局さんで「不思議な灰皿」を見つけてしまいました。
DSC_0366.jpg
灰皿が置いてあるのに「禁煙にご協力ください!」???
これを最後に禁煙しろということでしょうか?

意味がわかりにくいのでアップしてみました。
たまにこういうのありますよね[わーい(嬉しい顔)]


都立 浮間公園 [ローカル]

お早うございます。

今日はローカルネタです。
浮間を代表する都営の施設が皆様ご存知の「浮間公園」。
DSC_0248.jpg

浮間に居を構える、浮間が好きだという方の多くがまず最初に思い浮かべる施設といえば、
浮間公園ではないでしょうか?

駅を降りてから眼前に広がる広大な敷地というのもなかなか他の駅にはない魅力的な「景色」ともいえます。

春には お花見、そして夏には花火大会、お天気の良い日には釣りランニング、休日などにはフリーマーケットなども開催される「浮間」のイベント会場といったところでしょうか?


北区の区章にもなっている「
今週末が見どころといったところでしょうか?
DSC_0247.jpg
晴れるといいですね?[晴れ]

AKABANE 赤羽 [ローカル]

こんにちわ[手(パー)]
夜から朝にかけてはまだ冷え込みますが、昼間はだいぶ暖かくなり、過ごしやすくなって参りました。
ご入居者の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと存じます。

久しぶりにローカルネタになりますが、隣の隣駅「赤羽駅」です。[電車]
北の玄関口とも言われ、商店街も活気があって浮間にお住いの方も大きなお買いものなどでは
足を運ばれる方も多いのではないでしょうか?

昨年9月には駅構内も改装され俄然活気を増していますね?
私も小さい頃から造詣が深く、昔ながらの立ち飲み屋さんからチェーン店系の新しい飲み屋さんまで、
新旧混在の面白い街です。

そこで書店で見つけたのが、交通新聞社様発刊の「散歩の達人 3月号」。

それこそ穴場のお店から赤羽エリアの歴史までありとあらゆる情報が満載です。
散歩.jpg

春先のお出かけのお供に・・・。
雑誌には載ってない面白いお店なども発見されましたら、記事の投稿もお待ちしております。




西浮間小学校 [ローカル]

雨ですね?というか寒いですね?[雨]
このまま本格的な秋に突入でしょうか?[やや欠け月]
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、ご入居者様くれぐれもご自愛下さい。

最近は設備関係の投稿が続いておりましたが、ローカルな記事を投稿させて頂きます。
そうです、GC浮間のすぐ近く西浮間小学校です。[ビル]20100920114044.jpg20100925123941.jpg

以前のグラウンドよりは砂埃が舞うことも少なくなり、[霧]
GC浮間のご入居者様に少なからず好影響を与えているかと思われます・・・(ちょっと強引か?[わーい(嬉しい顔)]

当方、この小学校が出来上がった時、中を拝見させて頂きましたが
自分が卒業した小学校とは随分勝手が違うので、ビックリしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
外見にもラウンジのようなものが設けてあったり、中はバリアフリーだったり、エレベーターが設置してあったりと・・・

なるほど[exclamation&question]
最近聞いた話では新設の小学校は「老人ホーム」に転化できる設計になっているそうな?
行政は「少子高齢化」が止まることはないという前提で進んでいるんですね?
ひとつ疑問が解決したGCマスターでした[end]






ローカル ブログトップ