So-net無料ブログ作成
検索選択

浮間舟渡駅 [交通]

お久しぶりです。[わーい(嬉しい顔)]
あまりに忙しすぎて、ブログの更新が滞ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はGC浮間にとって交通の要、「浮間舟渡駅」です。[電車]
通勤で使われている方も多いのではないでしょうか?
結構知られていないのですが、実は「舟渡」というのは板橋区なんですね?
北区と思っていらっしゃる方が多いんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに最初は駅名を「浮間公園」と予定していたそうです。
しかし、お隣も「戸田公園」で公園続きになってしまうことと、浮間(北区)の住民が「浮間」を入れろということで、
「浮間舟渡」に落ち着いたそうな?[るんるん]

埼京線が開通してもう25年になるそうです。[電車]
ちなみにGC浮間は電車から見えるんですよね?[右斜め上]
残念ながら、快速は止まりませんが時刻表を・・・(こちらのサイトは面白くてよく拝見させていただきますが、この時刻表が一番見やすいと思います。)

さて、電車はこの辺にして今度はバスに話を移しましょう。
国際興業バスが3便通っていますね?
①東武練馬行き、②ときわ台(西台経由)行き東武東上線と繋がるんですね?

一応赤羽駅東口まで出ていますが、電車があるのでさすがに1時間に1本です。
(どういう方にニーズがあるのでしょうか?お体の不自由な方?電車が嫌いな方?途中下車好きな方?)
こちらも時刻表を・・・

今日は更新を滞っていた分、長くなりましたが頑張って更新していこうと思っています。[end]
DSC00333.JPGDSC00265.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。