So-net無料ブログ作成

光ファイバー(Bフレッツ) [設備概要]

こんばんわ[晴れ]
久しぶりに設備系の投稿となります。
最近のご入居者様に最も身近な設備関係の投稿を忘れておりました。
光ファイバー(商標名:Bフレッツ)です。
最近はインターネットがないと生活に支障が出る方も多いのではないでしょうか[グッド(上向き矢印)]
ちょっとした調べ物などや通信販売など高度情報化社会の寵児ですよね?

GC浮間は比較的早い段階(平成17年11月11日)からNTT東日本様の提供する光ファイバーを導入させて頂いております。
通信費用はご入居者様のご負担となります。
DSC00487.JPGDSC00488.JPG

詳細なサービス内容をご希望の方はフレッツ公式ホームページも参考にして下さい。
GC浮間は築20年ですから残念ながら、新築の分譲マンションなどとは違ってLAN端子を標準装備しておりません。VDSLという電話線を使った接続方式となります。(しかし、通信上は全く問題ありません。)
開通までも「お申し込み→VDSL装置の送付→宅内設置」と比較的流れはスムーズです。

NTT様に問い合わせた所、GC浮間にお住まいの約半数以上が既にご利用いただいているようで、
ご利用頂くご入居者様が増えれば増えるほど料金が少しづつ下がるようです。[右斜め下]
ただ、インフラとしてすっかり定着してきたこともあってか、光ファイバー自体の料金も下がるようです(報道より)
そして途中の設備はNTT東日本様の所有となることから、機械を作動させる電気代は、なんと!頂いているんですよ。

尚、1Fエントランスに掲示しております通り、従来通り固定電話等の通常サービスのみをご利用になる場合には宅内の点検・特別な機器の設置・工事等は一切必要ありませんのでご注意ください。[exclamation&question]





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

こんばんは。
先日、塗料について質問を受けました塗料会社に勤める住人です。
連絡手段が思いつかなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。
詳しいお話をしたいので、もしよろしければパソコンのメールアドレスを教えていただけませんか?
私の郵便ポストにメモでも構わないので入れていただければ、後ほど連絡いたしますのでどうぞよろしくお願いします。
by NO NAME (2011-03-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0